2015年08月26日

時計の電池交換例 FOSSIL(フォッシル)

 FOSSIL(フォッシル)です。
 外観はこちらです。
 まずは外観にキズ等がないかを確認し、針や竜頭の動きをチェックします。

時計の電池交換例 FOSSIL(フォッシル)

作業手順 に沿って作業を行っていきます。
裏側から見た写真はこちら。

時計の電池交換例 FOSSIL(フォッシル)

時計の電池交換例 FOSSIL(フォッシル)

内部の写真です。

時計の電池交換例 FOSSIL(フォッシル)

あれ?自動巻きの重り?電池式ではないのか?と思いきや、、、
重りをずらしてみると電池ボックスがありました。
時針・分針は電池で、秒針は自動巻き機構で動いている時計でした。
(ただし、リューズは一つな為、秒針は調整できないタイプです)

時計の電池交換例 FOSSIL(フォッシル)

各所をクリーニングし、各種数値を確認し、正常でしたので、電池を入れます。
電池を入れると正常に動きだしました。
裏ぶたパッキンにシリコングリースを塗り、裏ぶたを閉じます。

時刻を合わせ、外装のクリーニングを行います。
ランニングテストを行い、カルテを作成し完成です。
国産時計・ファッション時計コース 1500円+消費税となります。
(送料は郵送700円、持ち込み無料、ご自宅配達300円※各税別となっております)



お店のホームページはこちらからどうぞ
阿蘇Tick(あそチック) http://aso-tick.com/
または「阿蘇チック」で検索ください(^-^)
阿蘇Tick(あそチック)は、時計の電池交換と修理を行う熊本のお店です。
電池交換、ベルト交換、修理のご依頼、お待ちしています。
☆受付はこちらから http://aso-tick.com/contactus.html




同じカテゴリー(電池交換例)の記事画像
グッチの電池交換例
ブルガリの電池交換例
懐中時計 Lead Watch(リードウォッチ)の電池交換例
ミラショーンの電池交換例
GaGa MILANO(ガガミラノ)の電池交換例
OMEGA SEAMASTER(オメガ シーマスター)の電池交換例
同じカテゴリー(電池交換例)の記事
 GaGaMILANO(ガガミラノ)の電池交換例 (2019-10-17 14:32)
 腕時計 BVLGARI(ブルガリ)の電池交換例 (2019-04-27 10:58)
 腕時計エドックス(EDOX)の電池交換例 (2019-04-07 17:45)
 腕時計 Vexcelの電池交換例 (2019-04-06 14:26)
 腕時計 ロベルタディカメリーノ(ROBERTA DI CAMERINO)の電池交換例 (2019-03-23 11:05)
 腕時計 GaGa MILANO(ガガミラノ)の電池交換例 (2019-03-16 19:00)

Posted by 阿蘇Tick at 17:34│Comments(0)電池交換例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。